高蔵寺まちづくり株式会社

新着情報

トップページ > エリマネ一覧 > 12/3(土)フォレストサポート部活動報告(その8)

12/3(土)フォレストサポート部活動報告(その8)

2022.12.03(土)
12/3(土)に行ったフォレストサポート部の活動を報告します。
今回も前回に引き続き、高森山東側入口エリアです。

フォレストサポート部初参加の方を含む7名が集合し、少し体操をして、作業場所へ移動しました。

今回も前回に引き続き、
少しでも明るく開放的な空間とするため、
間伐を行い、間伐材を用いて人止め兼土砂止めをつくり、
その上に落ち葉を載せ、見栄えを良くして、約2時間の作業は完了しました。

初参加の方には、スタッフが一連の作業のレクチャーしながら、
他の参加者の方と同様の作業を行いました。
初めてのことも多かったようで、何度も「へぇ~」と頷きながら、
聞いたり、作業をしたりされていました。

作業完了後に、初参加の方に感想をお聞きしたところ、
「色々初めてのことを知れてよかった」と充実感たっぷりに話していただきました。
他の参加者の皆さんとも、コミュニケーション取られていたので、
少しでも楽しかったと思っていただければと思います。

次回は12/24(土)に活動を行います。
クリスマスイブではありますが、活動に興味がある、少しでも話を聞いてみたい方は、下記までお問い合わせください。
メール:machi@koz-nt.com

<活動前>

<活動後>

<活動中>