高蔵寺まちづくり株式会社

新着情報

トップページ > エリマネ一覧 > 2/26(土)フォレストサポート部活動報告(その6)

2/26(土)フォレストサポート部活動報告(その6)

2022.02.28(月)

2/26()に行いましたフォレストサポート部の活動を報告します。

今回も、前回に引き続き、高森山東側入口エリアです。


午前930分に8名が集合し、少し体操をして、作業場所へ移動しました。


今回も常緑樹を間伐し、明るく開放的な空間にすることが目的です。

間伐した材で、人止め、土砂流出防止を兼ねた柵をつくり、その上に落ち葉をかぶせて、見栄えを良くして、2時間の活動が完了しました。

参加者同士コミュニケーションを取りながら、楽しく活動を行いました。

初めて参加された方からは「作業が終わった後の達成感が凄い」と充実した表情を浮かべられていました。

本年度、高森山での活動は本日で終了です。

次回3/12(土)は、これまでの振り返りと、次年度に向けた意見交換を行う交流会を開催します。

時間は10時~11時、グルッポふじとう3階 会議室Bで行います。


交流会のみの参加でも結構ですので、活動に興味がある、話を聞いてみたい方は、下記のメールアドレスまでお問い合わせください!

メール:machi@koz-nt.com(高蔵寺まちづくり株式会社 豊田)


<活動前>

<活動後>

<活動中>







<活動後の記念撮影>